人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初餌

昨日も今日も北の国は夏のごとき暑さでした。それでもまぁ、本州に比べれば過ごしやすいんでしょうが。

んで、予想はしていましたが、ヒーター調整が難しい。暗くして落ち着いてもらうための段ボール囲いを続けてるんですが、ホットスポットの温度が軽く30℃を越えています。
低いところは25から26くらいなので逃げ場はあるとは思いますが、まだまだ初夏のこの時期にこの有り様では、サーモスタットの導入を早急に検討せねばです。

ひとまず100均DIY。温度が少しでも下がるように、ケージの下に木材を2本入れました。




そして昨日はコハクちゃんがウチに来て1週間。初めて餌を口にしました。乾燥イエコを4匹ほど、ピンセットからおずおずしながら食べてくれました。
緊張してる感じもまだまだするけど、やっぱりコハクちゃんはおっとりさんな気がします。シェルターに逃げ込む瞬間はものすごく早いけど(´д`|||)

ただ、今日はすごく床を掘ってました。シェルターの下のケージが見えるくらいまで。シェルター外も掘ってたみたいで、水入れに赤玉土が入ってました。

初餌_d0364871_23352712.jpg


(↑カルシウムを置いとこうと思って水入れを小皿に変更。大きさ的には良さそう。)


写真の奥の角っこが掘られて凹んでます。
これは…なんだろう、楽しんでるのか、ストレス解消か、湿度が快適でないのか??



いきものと暮らすと、首を捻ることばかりです。元気でいてくれればそれで良いのですが。




人気ブログランキングへ
by sasara360 | 2017-05-31 23:24 | ペット